fc2ブログ
七草粥
絵日記・あと同人活動とか
DATE: 2008/03/22(土)   CATEGORY: 東方イラスト
転換
sanndannkatuyou


三段活用

一発ネタ。
恐らく多くの人が思ったことあるでしょう。
いや、別にどうってわけじゃなくて。ただそれだけ。

性転換。
ニコニコ動画で「涼宮ハルヒの憂鬱」を性転換させてみた。が流行ってますね。
性転換ネタは個人的に大好きなので嬉しいのですが、とくにキョン子。
もうハートのど真ん中直撃です。
キョンが女性化したからとかではなくて、
『ダルそうな目』、『貧乳』、『小柄』、『ポニテ』と自分の大好物な要素が詰まりすぎ。
ここまで見事にヒットしたキャラは記憶に無い。
まさにコレは・・・恋?

はてなようせい。
チャレンジ小学講座1年生のはてなようせいが気合入れすぎ。
なんだあの狙ったようなキャラは・・・。

で、本題。
性転換ネタとチャレンジで思い出したのですが、
自分と同じ年代(1986年代)でチャレンジの小学生講座をやっていた人に質問。
小学5年生あたりの講座の時に

男の子が女の子になるって内容の漫画が連載してたの覚えてる人います?

幼なじみに柔道で勝てない少年が「強い男になる薬」を飲んで
『強い女の子』になってしまうって話なんですが。
小学生にしては異様に胸が大きかったのを覚えています。
まぁ、それは良いとして。今思えばこのときからチャレンジは始まっていたんだと思うよ?

子供は五歳までに、その生涯に学ぶべき事を学び終える。
          by フレーベル
スポンサーサイト



[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 七草粥 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.