fc2ブログ
七草粥
絵日記・あと同人活動とか
DATE: 2007/08/28(火)   CATEGORY: 東方イラスト
図書
patyuri


パチュリー

『いつまでも止まっていられない、俺は先に行くぜ・・・』
結局逃げました
多分、パチュリーが描けないのは、あのもみ上げおさげが原因ではないかと。
いつかいても納得できるようにならない。ってか変になってしまいます。
ZUN帽は、色々なイラストを見て考えて描けば何とか・・・なレベル。

この最近、saiが筆圧感知しなくてなんだかな~って感じでしたが、
昨日UPされてたバージョンを当てると再び復活しました。
それで思った。
『コレでペン入れ(漫画)できるんじゃね?』

前回描いたフェイトはコミックスタジオミニで描いたもので、
自分、てっきりあれがコミスタと勘違いしてまして・・・。
コミックスタジオプロを買おうか本気で悩んでたりしてたのですが、
ニコニコでちょうどsaiとPhotoshopを使ったサークルカットの作り方を扱った動画がありまして。
上手くいけばコミスタ買わなくて大丈夫かも、とか思った。
2値化とかグレー処理とか。問題はトーンをどうするか・・・
カケアミは最終手段。

芸術家よ、創れ。しゃべるな。
     by ゲーテ
スポンサーサイト



[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 七草粥 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.